トピックス

リビングリポートvol.22


T o p i c s 「シティプレス」が鹿児島の働き女子を応援!リフレッシュナイトパーティー初開催!

re01.jpg

働く女性を応援する情報紙「シティプレス」では6月16日、女性限定の「リフレッシュナイトパーティー」を初開催。チケットは即完売で、会場の「まるやのビアガーデン」には、20代〜40代を中心に女性140人が集いました。
参加者は、夜景を眺めながら豪華ビュッフェを堪能し、女性の美と健康に関するトークショーなどを満喫。ファッションディレクター・萩原輝美さんから、現在のファッショントレンドやパリコレの話も聞け、大満足の様子でした。
シティプレスでは今後も地元企業と一緒に、鹿児島の働く女性が元気になるイベントを開催していきます。

協賛企業のブースも大盛況!

re02.jpg会場には、協賛企業5社のブースも登場。

美容や健康に関する話題の新商品を試したり、無料カウンセリングを受けることができ、各ブースには長い列ができました。参加企業からは「ターゲット世代の消費者とダイレクトに接することができる貴重な機会だった。また開催してほしい」と大好評でした。


【情報企画部】商業ビルの空きスペースを有効活用!「カフェ&バル 宝山マルシェ」は雨でも大盛況

re03.jpg

空き店舗や空きスペースの活用を模索するビルオーナーが増える中、鹿児島市山之口町にある商業ビルからの委託で南日本リビング新聞社が事務局を務め、イベントを初開催しました。

西酒造を核とした「カフェ&バル 宝山マルシェ」で、スイーツ・パン・ハンドメイド雑貨など19ブースが出展。午前中は大雨、午後から薄日が差す中、多くの女性が訪れました。
今後も定期的にマルシェを開催予定。出店希望の企業は気軽に問い合わせを。
テスト販売も大成功
re04.jpg 「健康や美にこだわる女性に商品の良さをダイレクトに伝えたい」と、対面で甘酒の新しい飲み方を提案した西農園。
さまざまな割り方を知った来場者の購入が相次ぎ、テスト販売は大成功でした。

【事業推進部】プログラミング・将棋など、キッズ講座が人気!

re22_05.jpg
250を超える多彩な講座を展開するカルチャー事業で注目を集めているのがキッズ講座。
キャンセル待ちが続くプログラミング講座をはじめ、藤井聡太七段の活躍にちなみ、今春開講した将棋も人気です。
またイオン鹿児島鴨池店など商業施設内で実施のキッズ講座も好調。「子どもの送迎時に買い物ができる」と喜ばれています。

【ポスティングプロモーション部】封入・封緘など、面倒な作業はお任せを!

re22_06.jpg

リビング新聞の配布に留まらず、さまざまな業務を受託しているポスティングプロモーション部では、封入・封緘作業も受託。
封入物の折り、封入、宛名のラベル貼りなど、面倒で手間のかかる一連の作業を、企業に代わって迅速かつ丁寧に行っています。 
封入・封緘後は、郵便局への受け渡しまで対応しています。