トピックス

リビングリポートvol.21


T o p i c s 明治維新150年でスペシャル感満載!マンモスフリマ、2日間で10万人来場

frima01.jpg
ドルフィンポート前の北ふ頭芝生公園を舞台に、4月28日・29日に開催された「かごしまマンモスフリマ」。南九州最大級といわれる500ものフリマ出店に加え、近隣会場では「NHKふれあい広場」と「かごしま春祭大ハンヤ」を同時開催。天候にも恵まれ、2日間で10万4000人が来場し、会場は多くの笑顔で溢れました。
frima02.jpg
明治維新150周年の今年、NHK大河ドラマ「西郷どん」の放送にちなみ、鹿児島のご当地せんべいの代表格「西郷せんべい」をアイシングクリームでデコレーションするイベントも実施。親子が協力しながらカラフルな西郷せんべいづくりに挑戦する姿はほほ笑ましく、力作が次々に完成しました。

【営業企画部】日本橋三越本店で開催された「鹿児島展」東京エリアのウェブでPR告知を受注

3月14日〜19日、東京の日本橋三越本店で「第18回鹿児島展」を開催した鹿児島県と鹿児島県特産品協会。今回、東京エリアのリビングWebとダイレクトメールを使ったイベント告知PRを受注しました。
「リビング東京Web」では3月8日から告知ページを掲出。ダイレクトメールは丸の内・日本橋のOLに6万7430通配信したところ、平日の初日から週末まで多くの人でにぎわいました。

tokyoweb01.jpg

 

tokyoweb02.jpg

 

初日が平日ということで、ダイレクトメールは、日本橋三越本店近くで働くリビングメルマガ会員へ配信。夕方以降の来場者増を狙いました。メール開封率は11.42%(7703通)で想定の10%を超えました。

 


【事業推進部】外部検定の試験監督・運営も手掛けています

 

suuken.jpg

好調なカルチャー事業の傍ら、事業推進部では外部検定の試験監督・運営も手掛けています。現在受託しているのは、「健康検定」と「数学検定」。ともに受験者数は増加傾向です。
数学検定は、幼児から60代までと受験者の年代が幅広く、親子で試験に挑む人の姿も。健康検定は、企業が従業員に受験を促すケースも増えています。


【ポスティングプロモーション部】マグネットなど、特殊な折り込みも配布中!

posting.jpg

水のトラブルで冷蔵庫に貼っていたマグネット広告が役に立った、という経験はあるもの。
ポスティングプロモーション部では、一般的なチラシだけでなく、マグネットや抽選券といった、特殊な形態の折り込みも行っています。もちろん地区指定や居住形態別の配布も可能。多様化するニーズに、こまやかなサービスで対応しています。